キック・アス

2011-03-02

Books

キック・アス (ShoPro Books)

衝撃でした。
もっとポップなコミックかと思っていましたが、予想を遙かに裏切る残酷描写、血しぶきのオンパレード。
マーベルでここまでの描写をやったコミックはパニッシャーくらいでしょうか?
いやー、凄いです。間違いなくマーク・ミラーの最高傑作。

主人公は何の能力もクールなメカも持たない、特殊訓練だって受けていない、日本で言えば所謂「中二病」のオタク青年。
誰もが一度は憧れる、「スーパーヒーローになりたい」を実行に移してしまうくらいの。
衝撃度を味わうためにも、ここではあらすじも伏せます。
好き嫌いが真っ二つに分かれそうな作品ですね。

原作のマーク・ミラーですが、日本ではアンジェリーナ・ジョリー主演の映画、「ウォンテッド」の原作で有名でしょうか。
僕はこちらはまだ原作も映画も見ていません。
全てのアメコミファンは一読すべき作品です。いやーすごい。(もう一回言ってしまった。)

Profile

“profile
S.Yanagihara
Twitter
Amazon

Category