ダゴン

2011-09-14

Books

ダゴン (クラッシックCOMIC Cコミ)

PHP研究所から、ラヴクラフトの処女作を含む作品群を漫画化した「ダゴン」が発売されました。
ダンウィッチの怪」や、以前ブログで紹介した「クトゥルフの呼び声」も良質な漫画でしたが、今回も中々です。
 
個人的には「無名都市」が漫画化ということで期待していましたが、うん、良い出来です。
PHP研究所から出版されているこれらのクトゥルフ漫画は、どれも合間にラブクラフトの事跡等の解説が入っているんですが、これが素晴らしい。
クトゥルフ好きの僕でも、知らない事がちらほらと。
世の中広いなぁ…。
 
この調子で、クトゥルフ神話以外のラブクラフト作品も漫画化してもらえると、嬉しいですね。
個人的には「冷気」、「エーリヒ・ツァンの音楽」、「宇宙からの色」を漫画化してもらえれば、もう言うことはないです。
その内なんとかなりそうですが。

Profile

“profile
S.Yanagihara
Twitter
Amazon

Category