セラフィム 2億6661万3336の翼(限定版)

2011-01-18

Books

セラフィム 2億6661万3336の翼(限定版)(リュウコミックス)

今敏、押井守の未完の作品です。
アニメージュにて一時期連載されていた本作、様々な確執によりあえなく休載。
今から10年以上前ぐらいの出来事でした。

「結末は単行本にて」、という今敏の言葉も虚しく、ついに完結することなく終わってしまいましたね…。
ストーリーは、疫病「天使病(セラフィム)」の蔓延する荒廃した世界で繰り広げられるスペクタクル、といったところでしょうか。

限定版であるこちらには、今敏のアニメージュ誌上におけるインタビューを含めた小冊子が付いています。
アニメ界におけるビッグスターの二人が手がけた、夢の欠片を手にする事ができる一冊でしたね。

Profile

“profile
S.Yanagihara
Twitter
Amazon

Category