深海魚摩訶ふしぎ図鑑

2010-04-13

Books

深海魚摩訶ふしぎ図鑑 (「生きもの摩訶ふしぎ図鑑」シリーズ)

いつぞやTwitterで話題に上ってつい買ってしまった本です。
オールカラーイラストで、深海魚の生態を紹介している本です。

写真よりも、イラストにした方が深海魚って映えますね。
北村雄一の、深海魚毎に付けられたコミカルなキャッチコピーに思わず笑ってしまいます。

この本のすごいところは、これだけコミカルな内容にもかかわらず、深海魚に対する説明が非常に詳細に語られているところです。

下手な生物図鑑を眺めるよりも、これを読んだ方がよっぽど彼らに対して理解が深まるかもしれませんね。

Profile

“profile
S.Yanagihara
Twitter
Amazon

Category